« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

トドメ

トドメ
ばいきんまん。
なんかコワい。

| コメント (0)

作品2

作品2
いちご。
色分けできるのが、カラーペンならではの楽しみ?

| コメント (0)

作品1

作品1
チューリップ畑。
オランダ?

| コメント (2)

カラーペン

カラーペン
本日100均でカラーペンを買ってやりました。
色鉛筆、くれよんなどは今まで触ってたけど
ペンはサラサラと書けて筆圧の薄い娘でも書きやすいみたい。
しかし100円で18色とはなかなかやるな。
微妙な色の差がなんとも安物だけど(^^;)

張り切って描いてただけあって、なかなか力作?!

| コメント (0)

キャラつりゲーム

Sakanatsuri1

娘が寝てる間に切り抜き切り抜き、せっせと切り抜いたキャラたち。

マミイとかベビーブックとか、ベビー用の雑誌、

ただ捨てるにももったいないような・・・と思ったので

キャラを切り抜き、即席つりゲームが出来ました☆

 

新聞紙を丸めて、ひもの先にガムテープを丸めてつけたら完成!

チョンとくっつけるだけで釣れるので、ちっちゃい子にも簡単だし

しっかりした紙質なので、何度も使えるし、汚くなってきたら捨てればいいしで

なかなか遊べます。

Sakanatsuri

 

大きいのから小さいのまで色々あるのが楽しいみたいで

一生懸命、狙いを定めて釣ってます。

 

| コメント (4)

ハートふる

昨日はバレンタインチョコをティータイムに楽しみ、

夜はバレンタインをちょっとだけ意識したご飯に。

Vtd 席についた娘は

「わぁ~heart01ハートがいっぱーいheart04

と喜んでくれました。

ステーキにチーズとハムのハートを乗せたら

こんなんになりました。

ハート型グラタンとともに・・。

 

ハートに限らず、ステーキにとろけるチーズを乗せるのって

なかなか美味しくて病み付きになりましたヨ。

ステーキを焼いてお皿に盛ってから乗せたけど、しっかりトロリン。

焼いてる間に乗せちゃうと、ハート型が崩れます。要注意です。

| コメント (0)

ましゃー

ましゃのPVを見ながら、散々エアギター?を弾いてきた娘。

やっとギターをゲットしてから

日々、練習に励んでおります。(私もあのぐらい熱心に練習すれば良かったのだが。)

 

Guitter この足がなかなかよろしい。

このPVは繰り返し繰り返し見るので

初回限定版買った値打ちがあるというもの。

ちなみに「想~new love new world
~」の初回限定版。

 

 

 

で、熱心といえばこれ。

Taiko いつもゲーセンで、

バチを離さなかった(お金も入れてないのに)

太鼓の達人Wii。

 

娘はクリアならずの、残念~の画面で

相当なショックを受けるようで、半べそかきながら練習に励んでた。

練習熱心でエライなぁ、とちょっと感心。

ママもそのぐらい、学生時代に頑張ってれば良かったのにね。

性格が違うらしいわ。

 

それでも、今、いい歳してムキになってしまうこのゲーム。

娘と、「交代ね、今度はママね!」と、「難しいコース」やってみたら・・・・

見事撃沈。

娘の寝てる間に練習しよ・・・。

| コメント (0)

至福の時間

Steam 朝の貴重なママ時間。

買ってから1年ちょっと、続けてるスチーマー。

 

最初は旦那にねだって買ってもらったはいいけど

子供いて、続けられるのかな?!

ってちょっと自信なかったりしたけど。

あまりの気持ちよさに結局、ちゃんと続けられました。

座ってボーっとしてればいいだけだしね。

 

ダイエットは続かないけど。

 

だいたい、紅茶かコーヒーと一緒に。

今朝のお供は、ローズヒップティー。

| コメント (0)

なつかしのいちごチョコ

娘と駄菓子やに行ったら、

「これーっ!これほしい!」

と娘。

見たら、懐かしい苺チョコでありました。

 

昔、私も駄菓子屋ではこれを欲しがってたわ。

棒がスプーンやらフォークの形になってて、

苺の絵の銀紙で包んであるもの。

Ichigo  

食べ終わったら、

「あらってー」

といわれて、早速オモチャにしてました。

この柄の長さといい、先のスプーンの小ささといい、

なんだか離乳食スプーンに似てて、懐かしく感じたりしました。

| コメント (0)

ハートのtea cup

2歳半になって成長を感じること、

日々たくさんあるけれど、何より体力が付いたことが一番。

若いうちにママになったほうがいい、といわれるのも納得の日々。

 

早朝からおきて、旦那を送り出し

元気百杯の2歳児の相手をしていたら、昼下がりにはウトウト・・・したくなる。

遊びたい盛りの娘は、「ままー!ねないで」と言って、ままごとをさせられるけど

最近は「ママはちょっと寝るよ」と、昼寝の寝かしつけをするつもりが

私が先にダウンしてしまったり。

 

ママが寝てしまうと、つられて娘もスヤスヤ・・・・

その寝息を感じて、ササッと起きて

わずかながらゆったり過ごせる、ティータイムが至福のとき。

 

最近のお気に入りの、新幹線柄のクッキーと

ハートの浮かび上がるティーカップ。

Tea お気に入りに囲まれて

ホッとする時間。

娘がもっと小さい頃は封印していた

陶器やガラスの食器も、

つい最近復活。

 

ネットやShopを探して

お気に入りを見つけるのもまた、楽しみ。しかも安く探すのがこだわり。

レース柄のガラス皿は300円Shopにて。

ハートの小皿とティーカップはそれぞれ300円と250円。

| コメント (2)

ギター

ギター
ましゃのマネ
らしい。
定価1500円のギターを780円で見つけて即買いしてしまう。

ギターを持たせたらいきなり、ましゃの新曲弾き語り。
日々車内で聴いて
PV見てるだけあるな〜。
ましゃファン歴は、一年ちょいながら
二歳半にとっての一年はデカい。
人生の半分。

私も負けてらんないな〜!と久々にギター出してきたり…

| コメント (0)

ジャスフォー

ジャスフォー
今日は我らがましゃ、福山雅治の40歳の誕生日。数日前からソワソワわくわく。
自分の誕生日よりもずっとソワソワわくわく。

携帯にいつも一緒なましゃダルマとお祝い。

さて今日は炊飯器ケーキでも焼くか。

| コメント (0)

雛人形

さて、節分も終えたし、と

今日はナナコと一緒に雛飾りを出しました。

 

一生懸命「おひなさま」といおうとしてるんだけど

「おほしさま」になるナナコ。

おほしさま?!

☆?!

 

まぁ、そのうち・・・。

 

Hina うちでは、「触るな!」と言わないで

自由にさせます。

ナナコのものだもんね。

お嫁に行くまで大切に・・の気持ちは忘れず

乱暴にしないでね、とだけ付け加えて。

 

ナナコはさすがに壊すのが怖いのか

人形には触らず

お餅がお気に入り。

去年もそうだったけど

今年もお餅をひたすら、どうぞ~とあげたり、食べるマネしたり

 

今年は、うれしいひなまつり♪の歌も覚えて歌いながら眺めて・・・

去年の今頃はほとんどしゃべってなかったもんなぁ~と

毎年、お雛様を飾りながら、ナナコの成長を実感するんだな。

 

そして、3月上旬の暖かさだった今日は

久しぶりに、シャボン玉持ってお散歩に出かけました。

 

先日セールで買ったダウンジャケット、せっかくだしねcoldsweats01

まだまだ寒いと思ったら、暖かい日が続いてて予想外だわ~。

 

Shabon

| コメント (2)

恵方巻き

節分には恵方巻き。

毎年、注文して買ってきてたけど今年は娘も一緒に手作り。

スーパーで材料を買ったときからずっと

「きょうは のりまきー!」「早く 巻こうよー」

と騒いでて、まだまだ・・まだまだ・・・となだめるのが大変だったぐらい

楽しみにしてくれたようす。

 

恵方巻きだかなんだか、意味もわからんだろうけど

一生懸命、巻きまきしてました。

 

太巻きはさすがに食べにくいだろうと

きゅうりとカニかまぼこ、サンチェのサラダ巻き。

そして、ママは納豆巻き(恵方巻きって感じしないけど)

Makizushi 東北東を向いて・・・って言おうとしたら

なぜか勝手にそっち見て食べてた。

 

途中、ぼろぼろと中身が出てきたけど

まぁ、ペロリと食べきってくれたので

福来ること間違いナシ!?

| コメント (0)

蕎麦団子

団子好きの娘と

蕎麦好きのパパがいるから

おやつに蕎麦団子を作りました。みんなで。

 

Dango1 「雲みたいになっちゃったよー」

といいながら、びよ~ん。

 

こんな形もあって良し。

 

  

 

 

 

Dango2 じっとパパ、ママの作る様子を見て

やっとこさ、丸めることに気付く。

 

真剣な顔で丸めます。

 

うちはまだ、粘土デビューさせてませんが

そろそろかも?

  

 

 

Dango3 出来上がりには、

きなこと粒あん。

つまようじに刺したらそれっぽくなった?!

 

 

 

Dango4 作って食べることの楽しさって

ほんと大きくて

「しろくまちゃんのほっとけーき」

の絵本みたい。

ただお団子が目の前に出てくるんじゃなく

作るから美味しいんだよね~。

 

きなこが飛び散ったので、このあとお掃除大会になりましたが。

 

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »