« Go!Go!トイレちゃん | トップページ | 愛妻弁当2 »

結婚記念日

昨日6月20日は、4年目の結婚記念日でした。

結婚記念日に子供を預けてデート、も素敵だなぁ~と思ったりもするんだけど

ウチは「結婚記念日は、こどもも一緒に」という思いで

今年も3人、しかも土曜ということもあってたっぷり遊んで、普段通りと変わらず

過ごした一日でした。

 

でも、ただいっぱい笑って

いっぱい遊んで

いっぱい走って

いっぱい汗かいて

いっぱい食べて・・・を笑顔満開で出来るのが、一番の幸せだなーと実感。

 

Cake パパに任せたケーキ選びは

今回は京都・マールブランシュのもの。

私の大好きなケーキです。

 

美味しかったー!

 

 

メッセージは、今年はこうなってました。毎回、これも楽しみの一つです。

このケーキの上のメッセージが、記念日のプレゼントですね。

娘はケーキを見て、

「きょうは だれのハッピーバースデー?」と

しきりに訊いておりました。

 

Kouen 梅雨なのに、快晴!だったので

公園でおもいきりサッカーしたり、遊んだり。

 

  Dinner                                       

ディナーはチキンの蒸し焼き、グレープフルーツソース

ミニミニグラタン、チーズとカニのサラダ。

 

グレープフルーツ果汁と生クリームのソースは初めて作ったけど、NANA-KOにも好評でした。

たっぷり作って冷凍しておこうと思ったら・・・

みんなで完食してしまった・・・。


« Go!Go!トイレちゃん | トップページ | 愛妻弁当2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 結婚記念日、おめでとうheart04
 ケーキの上のメッセージがいいね。
 家族みんなで、いっぱい笑って、いっぱい遊んで、
 いっぱい食べて・・・平凡なことだけど、それが一番だよねhappy01
 

投稿: まりも | 2009年6月21日 (日) 14時46分

>まりもさま
ほんと、みんなが健康で笑顔でこの日を迎えられることが一番の幸せだなと思いながら過ごしたよ(^-^)
 
家族揃って、っていうだけで充分なんだよね
何をするわけでもなくても。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 13時59分

ご結婚記念日、おめでとう~heart04
4年目か~早いねぇ~happy02ますます絆を深めてねshine
ちなみに、マールブランシュ、あたしも大好き~lovely
おいしいよね~!!

それにディナー、豪華すぎる~!!すごい!!
これ、とんちゃんが作ったの?!プロ級やなぁ~coldsweats02
見習わなくちゃsmile

投稿: ピロリロ | 2009年6月22日 (月) 22時33分

>ピロリロさま
4年・・早かったような、でももっと一緒に夫婦だったような・・・不思議な感覚は、何年経っても同じかもだな~。
 
大きな病気・怪我もなく来られたのが幸せだな。
これから先も平穏に過ごせればいいけどなー。
 
料理は、早く子供が大きくなって
落ち着いて外食が出来るようになったら、
ディナーも外でしたいんだが・・・
それまでは、手作り頑張ります!!

投稿: YOKOTAN | 2009年6月23日 (火) 07時45分

わ~いhappy02
結婚記念日、おめでとうございますっbirthday

旦那さまからの、メッセージ、素敵ぃ~lovely
食べるのもったいないですねshine
優しさが伝わりますっheart01

愛娘ちゃんの、素朴な質問も、ついニッコリしちゃいましたhappy01

3人でお祝いできて、ホント幸せだなって感じましたheart04

投稿: *こころ* | 2009年6月23日 (火) 19時52分

>*こころ*さま
ありがとうございます!
いつも思うんですが、メッセージプレートって
食べるのもったいないですけど、
なんか、一番食べたい部分でもありますよね(笑)
今回のは、娘に取られました~(T_T)まぁ仕方ない。

投稿: YOKOTAN | 2009年6月24日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Go!Go!トイレちゃん | トップページ | 愛妻弁当2 »