« 幼稚園に行きたい | トップページ | 散歩習慣 »

海は広いな、大きいな

2泊3日で温泉へ行ってきました。

今回の一番の目的は、海水浴。

 

夏休み前のこの時期が一番空いてるから、というので

この時期にしたけど

一週間前からの天気予報でずっとずっと雨マーク。

あぁ・・・・まぁ、温泉があるから海は諦めるか。と半ば諦めモード。

 

晴れ男の旦那が一緒だけど、今回ばかりは無理?と思って迎えた前日。

それでも予報では、雨っぽかった。

・・・なのに、のに!

Umi

 

2泊3日間、傘要らず。それどころか、日傘忘れたよ~・・・となるぐらいの

陽射しの中、日本海を泳いできました。娘も最初は怖がりつつも

最後はやっぱりお決まりの「まだ 帰らない!」。

 

水着着用のため、オムツを外してたら

しっかり

「おしっこ」をいえるようになってるし、この2泊3日はトイレでオシッコ。

紙おむつをいつもどおり1パック持参していたのだが・・・。嬉しい誤算。

 

2泊はそれぞれ違う旅館で泊まったけど

どちらもなかなか良く、特に玉造温泉界隈は旅情溢れる素晴らしいところでした。

Yakei 7月は、夜、川沿いにロウソクが灯され

ちょうちんを持ってお散歩に出られるのです。

ちょうちんも本物のロウソクが中にあるので

味わい深いもの。

提灯はたくさんある中からハート柄のを借りましたが

お決まりの「舌と目のついたお化けちょうちん」もあったのが面白い。

 

川沿いには足湯があって、そこで一休みしながら散策。

まだまだ夏本番じゃないので、涼しい夜が気持ちよかった。

 

旅館のロビーにあった七夕かざりに願いをこめて

ムスメもなにやら文字を書いておりました(当然、宇宙語)。

Tanabata 他の人の願いごとを読んでると

結構面白くて、笑ってしまいます。

 

みんな色んな悩みを持ってるのね~とつくづく。

「妻がメールをやめますように。」という

一言がかかれた短冊もあり、

ちょっと意味深?なのかどうなのか、

諸事情が知りたくなりました。(ほっとけ)

 

ムスメは大はしゃぎ(そりゃそうだろな)で、帰路についた車中では

「もっと温泉で あそびたかったのに~!!!」とつぶやきながら

現実にもどってまいりました。(パパもママも同じ思いだわぃ)


« 幼稚園に行きたい | トップページ | 散歩習慣 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お~よかったね~!!せっかくの旅行が雨、なんて
悲しいもんねdown晴れてよかったsun
それにしても、海を見つめるその後姿、かわいすぎheart02

投稿: ピロリロ | 2009年7月13日 (月) 10時18分

>ピロリロさま
ほんと良かったよー。
旅行で、夜の散歩も海も無かったら、
旅館にカンヅメ。
温泉三昧でそれもありやけど、なんかなー・・・
 
後姿は、お尻を突き出したり
振り向いて舌を出したりと、もうすっかり撮られなれてます。小さくてもオンナは女優やわ~。つくづく。

投稿: YOKOTAN | 2009年7月13日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園に行きたい | トップページ | 散歩習慣 »