« できたーっ | トップページ | N700 »

誕生日

昨日はあれから、バタバタと部屋の飾りつけをして

掃除機、拭き掃除が終わったところに娘とパパ起床。

(もう、すでに一汗もふた汗もかきました・・・ダラダラ)

 

誕生日だけは、アマアマに優しくしてあげようと思いつつも

朝ごはんを一口、二口だけたべて、納豆を口に入れたらベェ~・・・と出し

「もう、いらない」と言った娘には、こっぴどく叱り

「誰が悪かったの?!言いなさい!」

「ななこがわるかった・・・・ごめんなさ~ぃ・・・(涙)」と、ゼッタイに悪いことの後は

泣き落としでは終わらせず、謝らせます。

内心、(娘の誕生日の朝に、何やってんだろ。。わたし。)と反省しましたが

しつけは、しつけ。

誕生日だけは特別、なのはまた別の話ですもんね。

 

にっこりご機嫌、仲直りしたらまずはハッピーバースデーの絵本をプレゼント。

Bd1 アンパンマンのストーリーに、

娘の顔がハメコミで登場する絵本。

中のページはPCとプリンターで、自分で作るキットとして売ってるものです。

内緒で作りたかったけど、すぐにバレ、

一緒に作成です。

 

それでも大喜び。朝イチから、何度繰り返し、読みきかせさせられたことか。

その後、自分でも読んでました。ひたすら。

 

午後からはスタジオ○リ○へ、写真撮影に。

2歳の時も、ご機嫌すぎて困るぐらいだったから安心はしてたけど案の定。

数日前から「ピンクのドレスにする」と張り切ってただけあって

ドレス選びも、早いこと!

結局3着、お着替えして撮影。完成まで楽しみにしとこうね、と、

予想通り「脱ぎたくない、帰りたくない」と号泣する娘をなんとか説得。これがなぁ・・・・

 

まぁ、歯医者でも「帰りたくない」って号泣するぐらいだから、

お姫様扱いされるスタジオから、現実世界に帰りたくないのは判るが・・

 

Bd2 夜は娘が水遣りして一生懸命育てた

トマトスープと、トマトソースハンバーグと。

トマト&ピーマンのピザなど。

自分で育てた!って思うと、また格別な美味しさだったようでペロリ。

 

朝の一撃?!が効いたのか、

しっかりもりもり、自分で、食べてました。ヨシヨシ。

 

 

 

Bd3 待ちに待ったケーキ!

とはいえ、うちの娘はクリームとか

ケーキとかあんまり好きじゃないので

主にトッピングしか食べませんが・・・

ダイエットママの敵?!とはいえ、

しっかり食べますよー、ママ。

 

ロウソクを吹き消すのと、トッピングチョコを堪能した娘は

夜、おばあちゃんから送られてきた、プレゼントの浴衣を着ながら

オモチャで遊んでました。

しっかり、心に、思い出に残った一日になったかな?

おめでとう、ナナコ、3歳!


« できたーっ | トップページ | N700 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

まぁ~かわいらしいheart01最っ高の笑顔やねsmile
お誕生日おめでとうbirthday

投稿: ピロリロ | 2009年7月28日 (火) 22時30分

さすがに2歳と3歳の違いは大きくて、
去年は「自分の誕生日」の意味もそんなに判らずだったのが、今年は「わたしの、バースデー?!」と
数日前からワクワク♪
反応が違ってくるのが嬉しくて、母も嬉しい記念日になりました☆

投稿: YOKOTAN | 2009年7月29日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できたーっ | トップページ | N700 »