« 海は広いな、大きいな | トップページ | パンケーキブランチ »

散歩習慣

ここのところ、体重増加が気になるわたし。

まぁ、旅行では車に乗りっぱなし、家事はしなくていいわ

おいしいご馳走、上げ膳据え膳。

ましゃのライヴまで一ヶ月ちょいとなったのに、頑張らないと。

痩せていく、どころか、このままじゃ・・・・MAXで行くことになりかねない。

 

で、ここ2日ほど頑張ってる(まだ2日かよ)のが、散歩。

サウナスーツ着て、颯爽とウォーキング!と行きたいところですが

2歳児の歩くペースにあわせてだと、なんか格好だけそれじゃ、ヘン。

 

でも、うちのムスメ、さすがド田舎育ち。

足腰が鍛えられております。片道(上り坂)45分の道をひたすら

歩く。神社目指して歩く、歩く。歩く、あるく。

炎天下を。

 

もちろん、途中で給水ポイントならぬ、お茶のみポイントを作りながら

汗をかきかき、歩く。

途中でタンポポやシロツメクサや、石ころや、葉っぱを見つけては

「これ、取ってもいい?」

いいよ、と言うと嬉しそうに取って、大事そうに握り締め、歩く。

 

神社に着くとやっとこさ、日陰。(木が生い茂ってる)

お清めの手洗いをして、さっぱり。手を合わせて、お参りして、ちょっと休憩したら

また出発。帰りも同じ道をはるばると。途中、すべり台のある公園で

何回も何回も、すべり台をするムスメに、疲れ果てた私は日傘を持って

呆然と眺める。

 

よくやるよ~・・・・ほんと。

すべり台ってことは、このウォーキング+はしご?に何度も上ってるわけだもんね。

 

いつもはゼッタイ買わない!と決めてる、帰り道の自販機で

今日は母も誘惑に負け、カルピスを買ってしまう。

二人でわけたカルピスの、それはそれはおいしかったこと!

 

いつか娘がカルピスを飲んだとき、この夏の日のことをチラリと思い出してくれたら

嬉しいなぁ。

 

往復2時間ちょいの散歩ウォーキング。

家にたどり着いたら、シャワーを浴びてお昼ご飯を食べて

扇風機の前でごろりん。

気持ちよい夏の日です。(早く梅雨明けないかなー)


« 海は広いな、大きいな | トップページ | パンケーキブランチ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっとPCで閲覧できたので
コメントできる~!!!(笑)

二時間のウォーキングって!!!
すごいなぁcoldsweats02

子どもはホントに元気やしね!

私も汗が止まらないので
よく昼シャワーします。
シャワーの後は服を着てもサラサラなのよねlovely

投稿: あっつん@夏ばてぎみ | 2009年7月15日 (水) 16時02分

>あっつんさま
2時間ウォーキングを2日続けたら
さすがに疲れました。お昼、娘と一緒に昼寝したいぐらいです。
でもほんと、午前中に運動して汗をかくって気持ちいい!掃除したり家事してるだけで汗かくけど
歩いたりスポーツして流す汗はまた格別!
 
とはいえ、やっぱりしんどいです。

投稿: YOKOTAN | 2009年7月16日 (木) 08時13分

この日記読みながら、あたしの脳内には「小田和正」が流れてきたわ!!
karaokeラーラーラ・ララーラ・ことぉ~ばにっできなぁ~い♪(笑)
なんてステキな夏の日・・・
あ、でもまだ梅雨明けてないんやよね~down

投稿: ピロリロ | 2009年7月16日 (木) 23時37分

ほんとは音楽を聴きながらウォーキングしたら、
もっと気持ちいいんだろうなーと思う景色。
都会のざわめきもなく、風の音、水の音、鳥の声
そよぐ木々の音・・・・だけが聴こえてくる中のウォーキングはとっても気持ちがいいよ~。
でも、せっかく自然の音が綺麗だから
音楽を聴きながら歩くのは、もったいないかな。
 
梅雨明け、遅いね~。
なんで関東は梅雨明けしてるのに、関西はまだなんだ?!

投稿: YOKOTAN | 2009年7月17日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海は広いな、大きいな | トップページ | パンケーキブランチ »