« デコタオル | トップページ | できたーっ »

夏のトマト鍋

我が家は鍋の季節=冬 ではなく、年中鍋大好き一家なので

この時期、あんまりスーパーに「鍋のもと」が置いてないのもあって

冬場にかなりストックしておきます。

 

唯一、キムチ鍋のもとって一年中置いてるんだけど

2歳児がいる家では、なかなか・・・・

 

ゆず白湯鍋の素、ごま豆乳鍋の素、白菜鍋の素、マイルドカレー鍋の素

は、ウチの定番でしたが

どれもやっぱり「冬の味」っていう感じ。

 

それがこの夏、きっと夏鍋用?に売り出されたんだろうな、トマト鍋の素を発見。

ダシはもちろん、真っ赤!トマトジュースでもいいんじゃないの!?

って思ったけど、やっぱりホタテなどのダシが効いてて、たまりません。

Tomato 具はベーコン、豚バラ、

キャベツ、玉ねぎ、パプリカ

豆腐、エリンギ、

そして、自家製のピーマン、プチトマト、桃太郎トマトも入れて煮込む。

とろけた熱々トマトがジューシーで

たまらない鍋です。

 

洋風なのもあって具材がまるでポトフ。

〆はご飯ととろけるチーズを足して、トマトチーズリゾット!!

 

子供も大人も大満足な鍋、一度お試しあれー。


« デコタオル | トップページ | できたーっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デコタオル | トップページ | できたーっ »