« 誕生日 | トップページ | 海はひろいな おおきいな »

N700

土曜の夜。

いつものように線路を組んでプラレールを走らせる娘。

その横でパパは昨夜買って来たNゲージの500系新幹線16両フル編成に

シールを貼りながら(○号車、とか禁煙席マークとかを貼るのです)

この車両ってどんな風になってたっけなぁ?(パパ)

うーん、○両目はどうやったかな?(ママ)

結局、細かい部分を思い出せず。

 

翌朝、日曜。

近々、(模型作る為に)500系見に行かないとなぁ。ということになり

「じゃ、今から行こう」

と、新幹線を見に新大阪へ。

 

遠距離恋愛をしていた昔、よく、この新大阪のホームへ

入場券を買って入り、制限時間の2時間ぶんたっぷり、新幹線を眺めていたものでした。

(彼を迎えに行ったんちゃうんかぃ)

 

N700

2時間の入場券でいかに効率よく見るか。

鉄っちゃんの血が騒ぐ両親。

 

まずは○番線にN700が来るな。

次はあっちのホームにレールスターを。

その○分後に500系が。

 

と、あちこちウロウロ。

しまじろうのDVDで見てた光景のように、「出発、しんこーう」と言って喜ぶ娘。

500

あまりの暑さに「お茶のむ?」と訊くと

「とりあえず、中(新幹線車内)でのもうよ」・・・・・

(乗らないぞ)

 

見るだけ見て、たっぷり見て、何本も見送りして、

終了。

 

夏休み中の土日というのもあって、駅のトイレでオムツ替えしようと並ぶが

30分以上は待った。

オムツだからいいようなものの、オムツが外れてたら、幼児に30分トイレ待ちは

キツイものがあるだろうな。

おでかけ時はオムツが便利ですわ。

 

そして、関西限定じゃがりこ「ねぎ焼き味」をお土産に買って帰宅。

入場料だけでも結構、遊べますな。(鉄っちゃんだけか)


« 誕生日 | トップページ | 海はひろいな おおきいな »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 なるほど!!
 そういう遊び方があるんだ!
 140円(だったかな?)でこれだけ
 電車がみれて楽しめたら、安いよねbullettrain

投稿: まりも | 2009年8月 5日 (水) 12時08分

>まりもさま
そうなの!そして120円です。
近鉄線や阪急などは150円だったかな。
 
でも新幹線はやっぱり子供の憧れの車両でもあるし
せっかくだから地元の駅の入場券ではなく、
新大阪まで足を伸ばして、入場券で遊ぶ、これありです。2時間っていう時間制限も、子供にはじゅうぶん。
 
うちからは京都が近いけど、京都にしなかったのは
新大阪には西日本のレールスターや500系がくるけど、京都はJR東海なので上記二つが見られません★要注意。

投稿: YOKOTAN | 2009年8月 5日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 | トップページ | 海はひろいな おおきいな »